SSブログ

半身浴で血糖下がるか?(退院31日目) [糖尿病]

 7:30 起床[時計]

 体重 76.60Kg 体脂肪 25.1% 内臓脂肪 11.5

 筋肉量 54.40 基礎代謝 1622Kcal 42歳 相当

  どうやら76Kgで落ち着いてきました。次は75Kg 目指します!

 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!

 7:50 朝食前血糖測定

  SMBG 102 mg/dl 

 朝の血糖値もいい感じに落ちてきたようです。

 インスリン超速効 9単位 自己注射

   《本日の朝食》

3032608

 510Kcal
 
 今日は日差しが強いので、自転車で通勤。

 午前中は当然のごとく忙しい・・・ 嵐のよう

 12:40 昼食前血糖測定

   SMBG 95 mg/dl

   優等生♪

 《本日の昼食》

 ミールタイムの酢豚セット

   


 糖質量 26.3g それと ご飯 37g おお64gもとってる。。。。

     520Kcal

 午後は割とのんびり・・・

  急に雨が降ってきたので、自転車おいて歩いて帰宅。

 18:10 夕食前血糖測定

   SMBG 98 mg/dl

  本当に今日は優等生~♪

 《本日の夕食》

3032609

 523Kcal

 食後に80Kcal アイス ラムレーズン 食べました。

30059243005925

  今日は雨なので、散歩はなし・・

  そのかわり 半身浴を40分しました。

   結構汗かきましたけど、血糖的にはどうなんでしょうか?

   血流が良くなると血糖も使われやすくなるのでしょうか?

 22:30 寝る前血糖測定

   SMBG 152 mg/dl

    やっぱり 筋肉を動かさないと駄目なようです ><;

    散歩に行ってるときは 糖質10g位のアイスが増えても

    100近辺でしたから、やっぱり運動は効果があるんですね。

 インスリン持続型 9単位 自己注射

   インスリンの注射を打つと、なぜか口の中が苦いような気がします?

    なんででしょうか?

  今日の歩数 3452歩 消費カロリー 2039Kcal

   摂取カロリー 1633Kcal (アイス含む)

 明日は 運動することにします。 それよりも

  明日の朝の血糖が心配です ^^; 下がってくれるといいのですが・・

   というか 今から運動すればいいのだろうけどね。

   今日はしないでどうなるかみてみます。

     運動しないいいわけです ^^;

  それでは皆さんお休みなさいZzz

 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。