SSブログ

散歩で迷子!?(退院30日目) [糖尿病]

 
 8:00 起床 遅いですね^^;

 体重 76.85Kg 体脂肪 24.4% 内臓脂肪 11

 筋肉量 55.10Kg  基礎代謝 1643Kcal 39歳 相当

 ついに76Kg代になりました。 基礎代謝も同世代になりました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!



 9:20 朝食前血糖測定

 SMBG 104 mg/dl

  やっぱり 寝る前の持続型は9単位でいけそうですね。

 インスリン超速効 9単位 自己注射

  《本日の朝食》

3029767

 胚芽入りのマフィンです。やや糖質控えめ・・

  429Kcal

 食後にドラクエ・・ ラスボス倒しました!!

   これから クエストと宝の地図ですね。。

 13:10 昼食前血糖測定

   SMBG 91 mg/dl

 できれば朝のインスリン減らしていきたいです。が、

  もう少し様子みます。前回 8単位にして良くなかったので・・

 インスリン超速効 4単位 自己注射

 《本日の昼食》

3029768

  ちょっと食べ過ぎかな? ミールタイムのハンバーグとサーロインです。

 ミールタイムはこちら(IE7だと画像が出ないかもしれません。)




 糖質量は18.1gです。(ミールタイムだけで)

   ご飯が糖質量35gなので 全体で50gちょいですね。

  ちなみにミールタイムの商品のページの一番下に

  成分表が書いてありました。気がつかなかった ><;

  ちゃんと糖質量 炭水化物量 食物繊維量・・ かいてあります。

 全部で 649Kcal 

 昼食後もドラクエ・・ 運動せず。

  ちなみにここまでの歩数 700歩・・ おいおい

 ドラクエはお金稼ぎです。 練金の繰り返し。。。

 18:45 夕食前血糖測定

   SMBG 109 mg/dl

 昨日と同じように運動はしていませんが、落ち着いています。

  やっぱり寝る前は9単位でいきます!

 インスリン超速効 6単位 自己注射

 《本日の夕食》

 3029769

  かなり豪華は夕食です。 肉に魚に贅沢です!

 654Kcal

 ここから散歩に行きます。 約1時間の予定でしたが・・・・

  いつもと違う方向に歩いて行ったら。。 

 迷いました・・・ 完全に方向を見失いまして、

  近所の人に道を聞いてなんとか戻ってこれました。

  結局 1時間半くらい歩いていました。

  しかも坂道が多かった・・

 帰り道にアイスかっちゃいました。

  なんだかんだで、毎日甘いもの食べてる気がします。

 基本的には良くないことなんですが、いろいろ試すと

  いう明目で食べてます ^^;

  今日は運動後に食べてみることにします。

 ちなみにこいつです。↓

3008549

 21:30に食べました。 寝る前測定の1時間前です。

 さて血糖値やいかに・・

 22:30 寝る前血糖想定

  SMBG 90 mg/dl

  どうやらまだ運動の効果が効いているのでしょうか?

 まずまずです! あまり糖質制限してないんですけど、

  どちらかというと どのくらいの糖質がとれるのか?を

  探っている段階です。 本当は食後血糖をしっかりみないと

  駄目なんでしょうけどね。

 どりあえず、だらだら高血糖がないと分かっただけでも良しとします。

 インスリン持続型 9単位 自己注射 

 今日の歩数 9552歩 消費カロリー 2711Kcal

   摂取カロリー アイス含めて 1878Kcal 

 だんだん制限が緩くなっているので、ちょっと気をつけないと・・

  明日からまた仕事です。 がんばりま~す!

  それでは皆さんお休みなさい ZZZ・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。