SSブログ

チョコレートプリン(退院29日目) [糖尿病]

 7:30起床[時計]

 体重 77.10Kg 体脂肪 24.9% 内臓脂肪 11.5

 筋肉量 54.90Kg 基礎代謝 1628Kcal 41歳相当

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 7:45 朝食前血糖測定

   SMBG 125 mg/dl

  持続型下げたけど、そんなに変わらないようです。

  インスリン超速効 9単位 自己注射

 《本日の朝食》

3025634

 539Kcal

 あるいて通勤。。

  午前中は当然 忙しい・・・

 お昼過ぎに歩いて帰宅。

 13:25 昼食前血糖測定

   SMBG 97 mg/dl

  割といいんじゃないですか?これなら朝のインスリンも下げられそう。

   インスリン超速効 4単位 自己注射

 《本日の昼食》

3025633

 ミールタイムの牛すきです。




  470Kcal  炭水化物 18.1g + 37g =55.1g

 食事終わったら、とてつもなくだるい・・

   横になったら そのまま昼寝。。。。

 途中であまりにだるいので、血糖測定。

 16:34 SMBG 142 mg/dl

  食後3時間でこの数値だと、結構上がっていたのかな?

   やっぱり糖質量しっかり計らないと駄目かな?

 ちょっと下げようと思って、Wii Fit のながら踏み台昇降!30分

 
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


 

 17:23 SMBG 164 mg/dl

   運動したのに上がってます。前にも何回かこういう事ありまして、

   運動すると血糖値が上がるのか?と考えたこともありましたが

   おそらく炭水化物の吸収がだらだらと続いているものと考えます。

 運動したので、ちょっと魔法のソファで休憩。

 18:15 夕食前血糖測定

    SMBG 145 mg/dl

   どうやら下がりきらなかったようです。 持続型を減らしたからかとも

   考えましたが、明日も同じようなら元に戻します。

  インスリン超速効 6単位 自己注射

 《本日の夕食》

3025632

 サーロインステーキです。

   509Kcal
 
 今日は運動の効果をもう一度検討するため、あえて糖質を負荷します。

3025631

   近くにあるチョコレートショップのチョコレートプリンです。

   上のクリームは割とあっさりしていましたが、下のチョコレートが
   
   結構甘かったです。しっかりチョコレートの味がしていました。

  糖質量も分からなければ、カロリーすらわかりません。。。。

 食べ終わったら血糖測定

 19:14 SMBG 93 mg/dl 

   おそらくインスリンが効いているのでしょう。

  ここから散歩に出かけます。 約1時間・・・・

    汗だくです。 涼しくなっている時間帯なんですけどね・・・

  シャワーを浴びて血糖測定

 21:06 SMBG 124 mg/dl

   やっぱり運動は血糖値を下げる方向に働くのだと思います。

   ただ、下がりすぎると糖新生が強く出たり 食事の吸収のタイミングで

   上がっているように見えるだけのような気がします。

 あとは寝る前までに吸収が進んで、さらに血糖値が上がらないことを祈るのみです。

  結構だらだらと吸収されているので、ちょっといらいらしますね ><;

 22:35 寝る前血糖測定

   SMBG 92 mg/dl

  昼間の高血糖はなんだったんでしょうか?

   とりあえず チョコレートプリン食べてこのくらいなら満足です!

  今日も持続型は9単位でいきます。 明日の昼間がどうか検討します。

   インスリン持続型 9単位 自己注射

 今日の歩数 14174歩 消費カロリー 2899Kcal  8.5Km

  摂取カロリー 1518Kcal と チョコレートプリン!

   それではみなさんお休みなさいZzzz・・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。