SSブログ

持続型減量(退院28日目) [糖尿病]

 7:30起床[時計]

 体重 77.20Kg 体脂肪 25.4% 内臓脂肪 11.5

 筋肉量 54.60Kg 基礎代謝 1630Kcal 42歳 相当

   この調子でいくと76Kg代に突入できるかも?

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!


 8:00 朝食前血糖測定

    SMBG 122 mg/dl

   まぁ こんなもんでしょ。。

   インスリン超速効 9単位 自己注射

 《本日の朝食》

 3023461

   495Kcal

   館山で買ってきた、スペアリブがうまい!

 あるいて通勤。すれ違い通信しながら・・

   午前中結構忙しい。

    そのためお昼が遅れる。

 13:30 昼食前血糖測定

   SMBG 98 mg/dl

  インスリン超速効 4単位 自己注射

 《本日の昼食》

30234633023462
   

    520Kcal  ミールタイムです。さっぱりしていて美味しい!

    炭水化物 17.2g + ご飯100g (炭水化物 37g) 




 午後も忙しかったりする。

  歩いて帰宅。 帰りに雨に降られる。傘もなし・・・

 18:35 夕食前血糖測定

   SMBG 94 mg/dl

   インスリン超速効 6単位 自己注射

 《本日の夕食》

3023464

    479Kcal

  なんだかとっても眠いので、食後の運動もなしに横になる。

   そのまま睡眠・・・

 22:40 寝る前血糖測定

    SMBG 125 mg/dl

   運動していないからこんなものでしょうね。

  当直の時に、朝になって急上昇した血糖から考えるに

   Nが効き過ぎて 肝臓からの糖新生が更新しているのでは?と

   考えまして、今日は持続型を1単位減らしてみることにしました。

  インスリン持続型 9単位 自己注射

   これで明日の血糖をみて、また考えることにします。

  今日の歩数 6333歩  消費カロリー 2283Kcal

    摂取カロリー 1494Kcal

  食事の糖質量も書いていきたいんだけど、結構面倒なんですよね。

   どなたか良い方法知りませんか? 

  血糖値にはカロリーなんかより、糖質量の情報が一番重要なんですよね。

   でも、今日はなんだかとっても眠いので、もう寝ることにします。

    皆さん おやすみなさいZzzz・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。