SSブログ

退院後初当直(退院26日目) [糖尿病]

 今日は初のお泊りお仕事です。

  小さいパソコンで書いていますので、写真などは明日

  (といってももう今日ですね)追加します!といっても写真取り忘れてました。。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!


 7:30 起床

 7:55 朝食前血糖測定

    SMBG 130 mg/dl

   インスリン超速攻 9単位 自己注射

 《本日の朝食》

    パン 一枚 チーズ

    サラダ ヨーグルト 牛乳

      497Kcal

  午前中は割りと忙しい・・

 12:18 昼食前血糖測定

    SMBG 90 mg/dl

   まったく動いてない割にはまずまず・・ 

    インスリン超速攻 4単位 自己注射

  ミールタイムのお弁当

   

 
   418Kcal 

  午後はのんびりと・・

 17:56 夕食前血糖測定

     SMBG 104 mg/dl
  
   インスリン超速攻 6単位 自己注射



 夜もミールタイムのお弁当




  568Kcal

  そして当直帯へ

   割と忙しい。。 医療過疎を感じる。。

 23:11 寝る前血糖測定 
 
     SMBG 131 mg/dl
 
    最近 寝る前の血糖が微妙に高いです。

   インスリン持続型 10単位 自己注射

  ここからせっかくのお泊りお仕事なので、起こされたときに

   いちいち血糖測定していきたいと思います。

  24:38  SMBG 113 mg/dl

  こんな感じで朝までやっていきます。

   でもゆっくりねむれたら、それはそれでよしと・・・・

  ちなみに明日は病院にいく日です。

   当直明けだと、採血結果悪いかな。。。。

26:20 SMBG 104 mg/dl

 まだ寝れません・・・ このままいくと低血糖??

 すこし睡眠がとれました。

 6:30 起床 

    起床時血糖測定 SMBG 115 mg/dl

   そして お仕事お仕事・・ 朝飯前。。


  7:45 朝食前血糖測定

     SMBG 140 mg/dl

    あれれ 何も食べてないよ。。 もしかしていつもの朝の高血糖はこれか?

   いわゆる早朝空腹時は115の数字ですよね。

   そこから、食べずに少し動くと血糖値があがる?

    運動であがる? 体が血糖値下がったって感じてリバウンド?

    なぜでしょう。。。 

    インスリン超速効 9単位 自己注射

      朝はサンドウィッチ 2個 炭水化物少なめのパン^^
   
    この先は本日の記事にしましょう。

    今日はお仕事終わったら、診察に行ってきます!

  今日の歩数 2248歩 消費カロリー 2127Kcal

    摂取カロリー 1483Kcal
 
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。