SSブログ

診察日(退院27日目) [糖尿病]

 そんなこんなで当直明けです。

 朝ご飯はロールパンのサンドウィッチ 2個

   416Kcal でした。

 ちなみに朝食前血糖は 140 mg/dl

 仕事が終わり、歩いて帰宅。。。

   家に帰ったら、まずシャワー!

  そして体重測定、朝ご飯後なので ちょっと条件違うんですけど

   体重 77.15Kg 体脂肪 25.4% 内臓脂肪 11.5

   筋肉量 54.55Kg 基礎代謝 1629Kcal 42歳相当

 にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!

 今日は退院してから、初めての診察日。

  準備をして11:00前に病院へ。

  まずは採血と採尿。。

  こころなしか血液がさらさらになったように見えます。

 結果が出るのを小一時間まって診察に。

   結果は違う記事に書きますね。

  とりあえずは 結構良かったです。

   まだまだな部分もありますが、一ヶ月で良くなる分は

   良くなったような感じです。

 ご褒美に昼食は外食!!

 洋食屋さんでステーキです。できるだけ糖質少ないように。。

 13:05 昼食前血糖測定

   SMBG 89 mg/dl

  100切りました! これで心置きなくパンも食べれます。

 インスリン超速効 4単位 自己注射

 《本日の昼食》

302097030209713020972

 つけあわせのジャガイモを半分くらい残しました。

  でもご褒美にロールパンは2個たべちゃいました。

  実際 パン一個でも結構おなかいっぱいだったんですけどね・・

 その後 車で帰宅。。 

  ドラクエやりながら寝落ち。。。

   やっぱり睡眠が少なかったか。。

  起きたら19:30でした ^^;

 20:15 夕食前 血糖測定

   SMBG 116 mg/dl

   いつもより高めなのはパンの影響と思うことにします。

   いつもなら、ご飯前にはかなり腹ぺこなんですが、

   今日はそんなでもなかったので、やっぱり昼は食べ過ぎでした ><

  インスリン超速効 6単位 自己注射

  《本日の夕食》

3020973

  食後にパルムのアイス一つ食べました。

  アイス入れて 650Kcal

 食後に散歩に行きました。 約30分。。

   結構汗かくものですね。。。。  シャワー浴びてきます。

 23:00 寝る前血糖測定

    SMBG 90 mg/dl

 アイス食べてもこのくらいならいいですよね? 

   ちなみにパルムは甘さ具合の割に炭水化物が少ないので

   結構 お気に入りです。 80Kcalアイスより好きかも・・

  当然カロリーは130Kcal 位ありますけどね。。

    パルムの記事はこちらです。

 インスリン持続型 10単位 自己注射

    ドラクエやりながら寝ることにします。

   朝の血糖が高くなるのは、持続型の効果が

   まだ安定してないからとのことですので、

   もう少しのんびり様子みることにします。

 それでは 皆さんおやすみなさいZzz・・・

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!

   

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。