SSブログ

入院5日目 朝~昼食 [糖尿病]

  朝は6時に起床。

 体重 79.3kg

  おいおいふえつづけてない?

 朝食前血糖測定

   SMBG 160 mg/dl

  昨日の寝る前の 持続型が効いているか?

 《本日の朝食》

 米飯 150g
 厚揚げ煮物 二つ
 浅漬け
 ふりかけ
 大根味噌汁
 ゆでたまご

  今日は運動に早く行きたくて、朝食はわりとはやく

   食べ終わってしまいました。ほんとはゆっくりたべたいんだけど。

 食べ終わって準備して さっそく運動に出かける。

 病院の回りをあるく。 運動療法の許可は 1日2回

  1回は30分から1時間なので、できるだけ長く外にいるために

  ウォーキングにする。

 30分歩いたところで汗が出始める。いい感じだ!

 携帯のアプリでワークアウトを確認する。ペースもよい!

 何しろ やっぱり外の空気はいい!!

 一時間分遠くに行ってしまうと帰るのにも一時間かかるので、

 30分圏内でお散歩。。

 入院前に運動靴買っておいてよかった。とても歩きやすい!

 アディダスのクライマクール

 写真は違うもののようだが、ABCマート限定と言っていた。

 ほとんどメッシュ素材になっていて通気性が良く、とても軽い!

 雨には当然よわいが。。。

 運動から戻ってきて入浴! 贅沢だ。

 今日は超尿病教室に参加する予定

 午前午後と一コマずつある。 栄養指導に関することと薬物療法に関することだ。

 午前中は栄養のこと。

  さすがに一時間半講義をきくと眠くなる。

 昼食前血糖測定

  SMBG 121 mg/dl

   お~~ 運動の効果か? やっぱり下がってくるとうれしいし安心する。

 《本日の昼食》

  そば 240g
  串焼き
  パインアップル
  牛乳

 そばも結構量があっておなかいっぱいに、だいぶこの食事量にも慣れてきました。

 午後も講義だ。。。


 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。