SSブログ

入院4日目 昼食~ [糖尿病]


 昼食食べてしばらくしたら、教授回診!
 
 いわゆる大名行列ですね。最近は医局員が少なくなってきていて

   行列にならないこともありますが。。

 教授に診察してもらって、終了。

 午後にもさらに検査があり、血管の硬さやつまりがないかの検査があった。

 結果は年齢よりも若いとのこと

  体組成計にのっても内臓脂肪とか57歳だったのに、

 血管は若いんだ~ ちょっとうれしい。

夕飯前血糖測定

  SMBG 133 mg/dl

 だいぶ下がってきた。いつも夕飯前はわりと良いが、記録更新!!

 《本日の夕飯》

 米飯 150g
 魚のみそかけ (ゆず風味)
 大徳寺なます
 五目腕
 メロン

  魚のみそかけのゆずが絶妙。白身で魚がたんぱくすぎるのだけれど

  ゆずみそのおかげでいいバランスに仕上がってました。

 寝る前に 売店まで散歩。運動療法の許可が出たので、

 すこし強めに歩く。明日からは外に出て歩ける。

 しばらくぶりの娑婆の空気だ!

  寝る前血糖測定

 SMBG 242 mg/dl

  やっぱり寝る前はたかいね~~ 

  インスリン持続型 8単位 (2単位増量したみたい) 自己注射

 明日は運動しにいくぞ~~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。