SSブログ

入院4日目 朝~昼食 [糖尿病]

 入院すると昼夜逆転するかと思いきや、

  意外とリズムは狂っていない。

 朝6時起床 体重を測る

  体重78.9kg

 ちょっと減ったか・・

 朝食前自己血糖測定

  SMBG 194 mg/dl

 早朝空腹時血糖が少しずつ下がり始めた。

 インスリン打っているのだから、そうでなくてはね。(でもまだ高い・・)

   インスリン超速効 10 単位 自己注射

  《本日の朝食》

  米飯 150 g
  都煮 (ひじき)
  一夜漬け
  豆腐味噌汁
  牛乳

  けっこうひじきの煮物が量が多かったです。

  段々 胃が小さくなってきたのかな。 割と満腹です!

 今日は待ちに待った眼科診察の日です。

  ちょっとどきどきですが、いってきます。 眼科にいってまず検査です。

   視力 眼圧計ってもらいます。

 眼圧は正常、視力はもともと近視だったのですが、

 なぜかちょっと改善!! たしかに最近よくみえるかも。。。

  血糖が悪さしていたのかな?

 その後眼底を見てもらうのに、散瞳の目薬をさしてもらう。

 しばらくすると、近くの焦点が合わなくなってくる。

 老眼ってこんな感じなんだろうな~

  眼科初診なので待つ 待つ 待つ

 しばらくして診察、どうやら教授らしく学生が3人ほど付いている。

  眼底は正常

 まったく問題なしとのこと。 やった~~ これで運動ができる。

 部屋に戻ったら、もう昼前。

 昼食前血糖測定

   SMBG 232 mg/dl

   インスリン超速効 6単位 自己注射

  まだ高い。やっぱり昼前と寝る前は高いみたいです。

 《本日の昼食》

   食パン 八枚切り2枚
   ビーフシチュー
   サラダ
   すいか
   オレンジティー

  ひさしぶりにビーフシチュー食べました。

   やっぱりおいしいな~ たまにでいいから食べたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。