SSブログ

入院3日目 昼食~ [糖尿病]

 昨日までは夕飯前血糖はわりと低めだったので、結構期待!

 夕飯前血糖測定

  SMBG 182 mg/dl

 う~ん 昨日よりは高いけど、今日一日の流れは悪くない。

  とくに300台がないのがうれしい!

   インスリン超速攻 6単位 自己注射

   寝る前の血糖も高いから、個人的には8単位打ちたいけど我慢。

 《本日の夕飯》

 米飯 150 g
 鮭バター焼き ウスターソース
 和風サラダ
 含め煮
 味噌汁

2955661
2955662


  期待していたバター焼きでしたが、バターの存在は全く感じず、

  しかもソースをかけたら 全部ソース味。。。。

  入院中は薄味だからソースみたいなものはうれしいんだけど、

   料理的にはもったいない ><

 今日の夕飯から内緒でグルコケアを飲んでみた。

  寝る前の血糖対策としてだけど効果に期待。
    (ちなみに私は医療関係者でございます。)

 そして 売店まで散歩。。 

  血糖値よ下がってくれ~~ 

  寝る前血糖測定

   SMBG 226 mg/dl

  おお~まだ高いけど 昨日よりさがっている。

  グルコケア効果?散歩効果か?

   っていうか現実的には食事療法とインスリンの効果なんですけどね。

   なんとなくできることはしたいって気持ちです。(不安なんでしょうね。。)

 インスリン持続型 どうやら持効型っていうのが正しいみたいです。

               6単位 自己注射 

  そして 21時消灯 (早いよね~)

   ちなみに明日は 動脈硬化と血管のつまりの検査

       さらに眼科の診察(ついにきました!!)があります。

   網膜症大丈夫かなぁ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。