SSブログ

入院3日目 朝~昼食 [糖尿病]

 今日も6時起床

  一度 4時に起きたが二度寝しました。

 体重は 79.0kg

  ちょっと増えてきていますが、尿糖が減っているためかな?

  まだ誰もいないデイルームで1Q84を一章読む。

 すこし話が進んできたが、一向に先は読めない。(そりゃそうだ ^^;)

 朝食前 血糖測定

  SMBG 202 mg/dl

 ちょっと下がってきているのかな。

 昼の血糖値が高いので、いっこ前のインスリン(これを責任インスリンというらしい)を

  増量することになり、

  朝食前 インスリン超速効 10 単位 自己注射

 そして 朝食

  《本日の朝食》

   ココアパン(食パン) 8枚切り2枚
   ウィンナー 温野菜 サウザンドレッシング
   プチトマト 3個
   チーズ 3個
   牛乳 1個

  久しぶりにチーズなんて食べたような気がします。

  前はお酒も沢山飲んでいたので、ブルーチーズやらシェーブルやら

   色々食べてましたが、最近は節制して食べてなかったので

   とても美味しい!

 ココアパンなるものをはじめて食べました。

 いつも昼食前が高いので 悪あがきがてら 食後に散歩。。

  実際 運動によって瞬間的に下がる血糖って微々たる物なんですが、

  気分的には動きたい感じです。

 (実際 眼科診察が終わらないと運動はできないんですが。。)

 その昼食前血糖は。。。
 

 昼食前血糖測定

 SMBG 200 mg/dl

 運動の効果か?(^^)

  昼前血糖としては自己ベスト。

  インスリン超速効 6単位 自己注射 

  この1,2回 インスリン注射のとき 少しちくっとします。

  ほとんど痛くないときが多いのですが。。。。

 《本日の昼食》

 米飯 150 g
 中華うま煮
 コーンスープ
 グレープフルーツ

   コーンスープって献立に書いてあったので、ポタージュを

    期待していたのだが、実際出てきたのは中華スープに
 
    卵ととうもろこしが入っているやつだった。

   グレープフルーツがいっぱい(おそらく一単位なのでほぼ1個)

  
 売店までの散歩はほぼ日課になってます。 気分転換の意味もかねて。。

 いつも昼食から夕飯までの時間がながい・・・・ 

   ブログ書き始めてからはわりと時間が足りないけど。。

 夕飯は鮭のバター焼きとあるが、バターってどんな感じだろう??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと反省 入院3日目 昼食~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。