SSブログ

初焼き肉(退院34日目) [糖尿病]

 6:00起床 当直あけです。

   救急車に乗ったり忙しかったです。

  起きてからは呼ばれなかったので、よかったです。

 8:00 朝食前血糖測定

   SMBG 124 mg/dl

   ちょっと高めですね!

  インスリン 9単位 自己注射

  《本日の朝食》

   サンドウィッチ 二個 613Kcal

  当直あけなので、急いで帰宅。

    暑くて倒れそう・・・

   帰ってきてからシャワーを浴びて、

    魔法のソファで一休み・・・

  体重 76.55Kg 体脂肪 23.7% 内臓脂肪 11

  筋肉量 55.35Kg  基礎代謝 1650 37歳相当

  ついに基礎代謝があがってきました!

 昼ご飯までゆっくりのんびり・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!


  12:10 昼食前血糖測定

    SMBG 70 mg/dl

   おお~低血糖寸前です。

   ぜんぜんそんな感じしなかったのに。

   魔法のソファの効果でしょうか?

  《本日の昼食》

   ミールタイムのロールキャベツです。
  
   473Kcal  炭水化物 23.1g とご飯100g




 午後はマッサージです。

  2時間の予定だったんですが、全然記憶がありません。

  ず~~~と爆睡していました。

  でも体はリフレッシュ!

 ちょうど焼き肉の時間になったので、お店へ・・

  トイレで血糖測定と注射

 17:25 夕食前血糖測定

   SMBG 101 mg/dl

   焼き肉前にはちょうどいい値かもしれません。

  インスリン超速効 6単位 自己注射

  単位数は増やしませんでした。

  焼き肉はたれは避けて、基本 塩!

  野菜も食べて、生肉も食べました。

   ハラミ カルビ ロース タン 

   せんまい刺し レバ刺し 牛刺し

   キムチ ユッケ 結構食べました。

  お酒はハジメのビール、その後 緑茶ハイ 4杯。

   糖質らしい糖質は、刺しのたれが少しと、

   デザートのアイス二つだけです。

  結構遅くまで食べていたので、散歩に行けず。。

   寝る前血糖が不安だったのですが、

 22:45 寝る前血糖測定

   SMBG 98 mg/dl

   やっぱり焼き肉はいいみたいですね~

    ダイエット的には良くないかもしれませんが、

     血糖はそんなに上がらないようです。

   インスリン持続型 9単位 自己注射

  当直あけでやっぱり睡眠不足みたいです。

   もうかなり眠い状態で、ブログ一度書いたのに、消しちゃいまして

    これは二度目です。でも なんとか書き終わりました。。。

  今日の歩数 5220歩 消費カロリー 2399Kcal

それでは皆さん おやすみなさいZzz

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。