SSブログ

ドッグカフェでケーキ(退院24日目) [糖尿病]

 7:30 起床[時計]

 体重 78.15Kg 体脂肪 25.3% 内臓脂肪 11.5

 筋肉量 55.35Kg 基礎代謝 1653Kcal 42歳 相当

 ほんの少しずつ、シェイプアップしています。

  ダイエットのペースとしてはいい感じです!

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!

 8:20 朝食前血糖測定

   SMBG 115 mg/dl

  今日はいい感じです。

 インスリン超速効 9単位 自己注射

 《本日の朝食》

 写真取り忘れちゃいました・・・

  パン 一枚 (ライ麦パン)
  チーズ ハム サラダ 牛乳 卵スープ バナナ1/2です。

 432Kcal

   食後にくるまでお出かけ・・ 運動にはなってないですね。

  ドラクエはラスボスまできました。 ちょっとレベル上げです。

 12:30 昼食前血糖測定

   SMBG 107 mg/dl

  よしよし♪

  インスリン超速効 4単位 自己注射

 《本日の昼食》

 3012776

 410Kcalです。

  食後の運動に近くのドッグカフェへ・・・

 3012777

  コーヒーとケーキです。 カロリーはまぁどうでもいいんですが、

  糖質量が想像つかない・・・ ちなみにレアチーズケーキ食べました。

 散歩してかえって、ドラクエ・・ はぐれメタルでレベル上げ!

  さぁ 夕食前はいくつになっているのでしょうか? おそろしい・・・
 19:10 夕食前血糖測定

  SMBG 104 mg/dl

  いつもの夕飯前よりは高めですが、まずまず・・

   本当は食後のグルコーススパイクがどうかみないといけないんですが・・

  まぁ高血糖が続いてないと言うことでよしとします。

 インスリン超速効 4単位 自己注射
 
  《本日の夕食》

  3012778

 488Kcal です。 ケーキ抜かせば 摂取カロリーは1330Kcalです。

   血糖値にカロリーは全然関係ないんですが

   一応ダイエットもしていますから 気にしています。

  昨日も外食の時に思ったのですが、カロリー表記してくれるお店は

   だいぶ増えてきたのですが、糖質や炭水化物などの成分表記を

   してくれると 我々 糖質制限人はとてもうれしいです。
 
   はやく一般的になってほしいものです。 

   そのためにもブログがんばりますし、SEOもがんばります!!

  食後に散歩 40分くらい 昨日の焼鳥屋さんまで歩く。。。

 22:30 寝る前血糖測定

   SMBG 166 mg/dl

   あれれ・・・ 再検

   SMBG 171 mg/dl

    上がってるし・・ 何ででしょう? 今日の夕飯の炭水化物量は50g弱なので、

   いつもと同じくらいなんですが・・ 確かに理論上は150位あがる計算なので、

   食前が104ですから 254位まで上がることになります。
             (実際はそこまで行かないでしょうが・・)
       夜のインスリン打ち間違えたのか? 運動が強くてリバウンドしたのか?

   さすがに昼のケーキはもう関係ないだろうし・・・  最近 ちょっと攻めすぎたからか?

   いろいろ考えられますが、とりあえず事実は事実。

    寝る前の高血糖が続くようなら、夕飯のご飯は考え物です。

  インスリン持続型 10単位 自己注射 

  今日はもう休むことにします。(寝る前血糖がショックで・・・)

    今日の歩数 8907歩 消費カロリー 2578Kcal

   明日からまたお仕事です。 明後日は初のお泊まりなのでちょっと心配です。

   それでは皆さんお休みなさいZzzzz・・・・・

でも なんか気になって、もう一度計っちゃいました。

 23:20 SMBG 120 mg/dl

  いったい 何が血糖値を上げていたんでしょう?すごく不思議です。

  いちばん怪しいのは運動による糖新生でしょうか?

   やっぱり運動のタイミングと量は一度検討してみないと・・・

  それでは 今度こそ お休みなさい ^^

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。