SSブログ

夏旅行1日目(退院18日目) [糖尿病]

 朝ご飯食べて、いざ出発です!

  だいたい車で2時間半くらいの予定。

  途中でお昼ご飯になりますから、それも考えながら出発です。

  さすがに夏休み前の平日!道はがらがらでした。

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援おねがいします!ぽちっと

 何年かぶりのアクアライン~ そういえば通行料安くなったんですっけ。。

 海ほたるで途中休憩♪ でもお昼にはまだ早いのでペットの休憩のみ。。

 今回の目的地は館山です。 アクアラインから館山道へ。

  館山道の途中のハイウェイオアシス?で昼食。

  屋外での血糖測定

 12:20 SMBG 84 mg/dl

   朝から運動はしてないんですが、車の運転で下がるのでしょうか?

  インスリン超速効 4単位 自己注射

 《本日の昼食》

 3001931

 いわゆるサービスエリアでは、炭水化物のメニューがほとんどのようです。

  そのなかでもたまたまあった、総菜屋さんで糖質の少なそうなものえらびました。

   油ものが多くなっていますが。。。 これとおむすびを一個食べました。

   おむすび結構大きかったので、食べ過ぎた~っていう感じでした ><;

 食事も一段落したところで、ペンションへ。

 今回のお宿は ペンション The K-9 です。

  ここはペンションに芝生のドックランが330坪あります。 いままで大きいドッグランは

  いったことがなかったので、初めての経験です。

 館山道をおりて、一般道でペンションへ。 信号も少なく、車も少なかったので

   比較的スムーズにこれました。結局、休憩も含めて3時間くらいでつきました。

 お部屋に荷物を置いて、早速ドッグランへ・・・

     (ちなみにこの模様はペットのブログで書いてます。)

  大きなドッグランにきれいな芝生が覆っていて、とてもきれいでした。

  そんななかを颯爽とかけるペットをみながら、ビール飲んじゃいました。


3001932

  地ビールがいくつかあったのですが、一番ローストの強いものを選んでいます。

  とくに糖質は気にしていません^^;

 当然 糖質とったら運動! 犬と一緒に芝生をかける!歩く つかれる~!

  1時間半くらい遊んで、夕飯へ。

 昼ご飯 カロリーや糖質量がよくわからないもの食べたので

  血糖値心配です。(ビールも飲んでるし・・)

 18:30 夕食前血糖測定

    SMBG 100 mg/dl  

  意外といいじゃないですか? これなら旅行も楽勝かな?

  一応 念のため 2単位増量

   インスリン超速効 8単位 自己注射

 《本日の夕食》

3001933300193430019353001936300193830019393001940

 いろいろたべました。 ちなみにご飯は五穀米です。

  量は事情をいって100gにしてもらっています。

 結構ボリュームありました。 おなかいっぱいです。

 食後の運動は外が真っ暗なのでなし。 おいおい・・ 寝る前はいくつになるのでしょう?

 22:19 寝る前血糖測定
 
  SMBG 122 mg/dl

  初日はこんな感じです。 車の移動も結構疲れるもので、かなり眠いです。

  本日の歩数 7277歩 消費カロリー 2681Kcal (タニタ カロリズム使用

  インスリン持続型 10単位 自己注射

  明日は海岸線ドライブして、海水浴もどきに行ってきます!!

   おやすみなさい~

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援おねがいします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。