SSブログ

夏旅行2日目(退院19日目) [糖尿病]

 7:00起床[時計]

 旅行にきて二日目です。 この時間は風がとても涼しくて気持ちいいです!

  今日は丸一日遊べるので、海岸周りをドライブしていこうと思います。

  ちなみに今回の旅行は犬主体なので、

  ドッグラン(芝生)付きのペンション TheK-9さんにきています。

  昨日は大きなドッグランで芝生の上を気持ちよさそうに走り回っていた我が家の犬。

  今日は海に初挑戦です。(ちなみにその模様は別のブログで・・)


にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!ぽちっと

 8:10 朝食前血糖測定

    SMBG 123 mg/dl

  いつも通りのスタートです。もう少し下がってほしいんだけどね・・

   《本日の朝食》

   すっかり写真わすれちゃいました。

  ちなみに パン3つ グラノーラ 牛乳 フルーツ でした。

   この朝食は糖質いっぱいな感じでしたが、一応フルーツ半分だけ残して

   全部いただきました! これで昼前がどのくらいかな?

 食後の運動はせず、そのまま出発!

  房総半島を西から南そして東へと走っていきます。

   車が多くないので、すいすいいきました。

  そして千倉というところでお食事しました。(ペット可)

 11:40 昼食前血糖測定

   SMBG 141 mg/dl

  あちゃ~ やっぱりという感じでしたが、外食の難しさを感じましたね。

  でもお昼に入ったところは洋食屋さん。 一番糖質の少なそうな

   お肉! やっぱりお肉でしょう!! 食事の前にちょっと増量して

  インスリン超速効 6単位 自己注射

 《本日の昼食》

 30019413001942

  結構なボリュームでしょう!ついてきたパンは半分残しましたし、

  ポテトも半分残しました。 お肉はソースではなく塩こしょうで味付けされています。

 食事終わったらまたドライブ。今度は内陸を通って房総半島の西側へ戻ります。

 館山から海岸線を走って、沖の島へ。。 ペットとともに海岸を散歩。

 さらに違う海岸までドライブして、もう一度海岸を散歩。

  じっさい歩いた時間は少ないですが、結構疲れました。。。。

 宿に戻って またドッグランへ! それでもってちょっと運動。

 これで夕食前はいかがなものでしょうか?  18:34 夕食前血糖測定

  SMBG 114 mg/dl

  いつもの夕食前にしては若干高いですが、まぁなんとか回復してきた感じです。

 インスリン超速効 8単位 自己注射

  旅行中は少し多めにインスリン打っています。

 《本日の夕飯》

3001943300194430019453001946

 夕食は前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート(またとりわすれです。)でした。

  どれもおいしくいただきました。

  ちなみに昨日の写真の中にワインがあったと思いますが、

  犬のラベルの赤ワインを昨日頼んでいます。今日も昨日の残りを飲みました。

  昨日は焼酎も飲んでいます。

 夕食後の運動はなし。 海辺を歩いたせいか日焼けで腕が痛いです。

 23:00 寝る前血糖測定

   SMBG 127 mg/dl

  まぁ 高いですけど、このくらい食べてこれなら良しなんではないでしょうか?

 汗だくになったので、シャワー浴びて寝ます。

   今日の歩数 5315歩 消費カロリー 2502Kcal

   歩数はないけど、走ったり、日差しが暑かったりしたので結構クタクタです。

 それでは お休みなさいZzzz・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!ぽちっと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。