SSブログ

夏休み1日目(退院16日目) [糖尿病]

 7:00起床[時計]

 体重 78.55Kg  体脂肪 26.6% 内臓脂肪 12

 筋肉量 54.65Kg 基礎代謝 1635Kcal 46歳相当

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします!

 7:40 朝食前血糖測定

    SMBG 128 mg/dl

   やっぱり昨日の立食で炭水化物とりすぎましたね。。。

  インスリン超速効 8単位 自己注射

 《本日の朝食》

2992738

 ミールタイムのエビチリセットです。  483Kcal

 今日から夏休みです!

   午前中はドラクエ三昧。。 ちょっと時々寝てましたけど。

  12:35 昼食前血糖測定

     SMBG 115 mg/dl

   朝を8単位にしてから、昼前は100切らなくなりました。

       ゆっくり下がってくるのでしょうか?

  インスリン超速効 4単位 自己注射

 2992739

 491Kcal

  今日は選挙なので、歩いて投票しにいきました。

  その後買い物等いろいろして、1時間半くらい散歩していました。

  帰ってきてちょっと低血糖っぽいので、測定

 16:05 SMBG 96 mg/dl

    十分血糖値ありますね。 なんだか100切るとちょっと違和感があるようです。

 夕飯までまたまた ドラクエ。。 やっとシステムになれてきた。

 19:09 夕飯前血糖測定

  SMBG 101 mg/dl

  あとは寝る前が落ち着いていたらいいんだけどなぁ~

 《本日の夕飯》

 2992740

 結構ボリュームありました。 585Kcal

 夕飯後の運動どうしようかな? 今日はもう8500歩歩いています。

 寝る前の血糖は後ほど追記します!
  ちなみに運動するかどうか悩んでいたので、食後1時間の血糖みて

 きめましょう!

 20:18 SMBG 172 mg/dl

   はいっ!運動運動~ シェイプボクシング 1000パンチ しました。

  シャワー浴びてきま~す! これで寝る前は低いでしょう。(確信しております!!)

 でも寝る前が低くても、朝になると120台になっているんですよね。。

  人間の体は複雑です ><;

22:50 寝る前血糖測定

    SMBG 127 mg/dl

  昨日 一昨日 と180超えていたので、とりあえずはこれで良しとします。

  できれば、もう少し全体に低くなるといいかなと思います。

 来週は犬つれてお泊まりに行ってきます。外食だらけになるなぁ~ ><

  それでは 皆様 お休みなさい ZZZ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。