SSブログ

アイスクリームに挑戦!(退院12日目) [糖尿病]

 夕食後の散歩に行ってきました。約一時間20分。。

  そろそろチャレンジしてみたいなぁ~とおもい、アイス買ってきました!

29844022984399

 カロリーは238Kcal 炭水化物は27.7gです。

  計算上は 28×3で 約90位 血糖が上がる予定です。

 とりあえず寝る前血糖測定もかねて、アイス食前血糖測定

  22:10 SMBG 105 mg/dl

   そしてアイス食べます! 食べてしまいます。。

   なんだろうこの罪悪感は・・ でも食べちゃいます。

   久しぶりに食べると結構甘いですね~♪ おいしいですけど、

   もっとあっさりしていてもいいような気がします。 

     それで糖質下げてくれるとうれしいです!!

   って言ってる間に食べ終わりました。 ごちそうさまです。。

 にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします!


  30分後に血糖測定しますが、その間に寝る前の自己注射

   インスリン持続型 10単位 自己注射

  これはアイスにはほとんど影響しないでしょう。。さぁどこまで上がるのか?

 22:40 アイス後30分

   SMBG 98 mg/dl

  あれれ 下がりました。 何でだろう・・ 

   持続型のインスリンが効くわけないし。。謎です。

   つぎの30分後までにお風呂に入ってきます。

お風呂も入ってさっぱりしたところで、一時間後

 23:10 アイス後 1時間

   SMBG 101 mg/dl

  なんだぁ あまり上がらないよ^^ 

  もしかして、ピークはやっぱり二時間後にくるのかなぁ?

   他の人のブログとかみると、結構一時間後には上がっているんだけど・・

 次は1時間半後ですね。

 23:40 ちょっと眠くなってきました。でも明日は休みなので。。

  SMBG 140 mg/dl

  1時間半でようやく上がってきました。 次の2時間後まで計って寝ることにします。

 24:10 アイス後2時間

   SMBG 142 mg/dl

  下がるところまでみれませんでしたが、おそらくここら辺がピークでしょう。

  ということにさせてください^^; あとは明日の朝の血糖で・・

 さすがに眠いので、もう寝ます。

   今日の歩数 14842歩 消費カロリー 3083Kcal

   摂取カロリー 1816Kcal (アイス含む)

 それでは皆さんお休みなさい。 また明日~ ちなみに明日は外食です。

   おやすみなさいZzz

 にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援よろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。