SSブログ

木曜日はお休み(退院6日目) [糖尿病]

 今日は6時にいったん起きていたのですが、二度寝してしまい。。

  8:00起床でした。[時計]

 朝食前 血糖測定

 SMBG 113 mg/dl

 徐々に下がってきています。昨日外食で結構食べたのに、上がりません。

  やっぱりご飯抜いたのが正解でしたね!

 《本日の朝食》
29684192968421

 ライ麦パンは割と上がらないようです。

  ほんとは ふすまパン[ファーストフード]とか買ってみたいんですが、結構いいお値段なので

  検討中です。妻は、自分で作ると言っているので楽しみにしています。

 今日はお仕事休みの日なので、ゆっくり朝ご飯食べて、少しシェイプボクシング

 足と腕におもりをつけているので、結構汗だくです。。

 昼前血糖測定

  SMBG 126 mg/dl

 あれれ パンが原因かな? やっぱり炭水化物多かったか?

 《本日の昼食》

296873529687352968736

 ミールタイムのとんかつセットです。これにバナナ 一本食べました。

 ミールタイムの商品はこちら↓




 これは結構炭水化物多いんじゃないのか?
    (後で調べましたが、なんと49gもありました。 これにバナナじゃねぇ)
 食後にシェイプボクシングしました。 10分くらいだけど・・・・

 食後二時間値 SMBG 182 mg/dl

   やっぱり上がってました!! バナナが余分だったかな?

しかたがないので、再び シェイプボクシング!

   今日は雨なので、散歩ができないんですよ。。 


  夕飯前血糖測定

  19:11 SMBG 92 mg/dl

  今日の夕飯も糖質制限っぽくやってみようと思います。

 インスリン超速効 6単位 自己注射 (昨日は外食だったので、元に戻しました。)

 《本日の夕飯》

296911429691152969116

 鶏のモモの焼いたものですが、写真の半分くらい食べました。

  さすがに一本食べると600Kcalもあるので・・・・

 これで全部で550Kcalです。

   ですが、炭水化物がさすがに少なくて。。ちょっとものたりない。

 食後30分で測定 

 19:57  SMBG 92 mg/dl

  そりゃ炭水化物とってないものね。。 カロリー的にも100Kcalたりないので

  ライ麦パン半分 追加で食べちゃいました。

   結構満足です。が血糖が心配・・・ 食後にさらにシェイプボクシング!!

 マスター級に挑戦するも撃沈・・・ 二回も・・・

  パン食べてから約40分後 食後一時間半後でもう一度測定

 20:51  SMBG 117 mg/dl 

  まずまずかなっと。 昼の182は何だったんだろう??? 

  ちょっと昼の食後の血糖注意してみようかな。 あとは寝る前血糖ですね。

 23:00 SMBG 114 mg/dl

   インスリン持続型 10単位 自己注射

 やっぱりなんだかんだで仕事している方がやっぱり動いてるみたいです。

   それではおやすみなさいZZZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。