SSブログ

入院9日目 最終日 [糖尿病]

 朝 6:30 に起床。

   6:00の合図に気がつかないほど良く寝てた。

   今回は乾燥対策として、寝る前にぬれたタオルを掛けておいた。

   のどは大丈夫だ。。

 10:00に退院なので、それまでゆっくりする。

   シャワーは帰ってからだ! 久しぶりに我が家のお風呂に入りたいから♪
 
  一週間と少しの入院だったけど、けっこう 検査結果におびえたり

   色々考えて落ち込んだり、精神的には結構こたえた。。。

    でも、その苦しさを忘れると また入院しないといけないことになるので

  忘れずに生活していきたいと思う。
 
   現実的には、外食もすることがあるだろうから血糖測定しながら

    食べるもの 食べる量を決めていくしかないと思う。

    (けっして食べられないわけではないのだからね)

   退院したら、いろんな食べ物で血糖トライアルやりますので

       楽しみにしていてください。(まだ そんなには攻められませんが^^;)

 体重 【78.8】kg

  朝飯前血糖測定
 
    SMBG 血糖値【158】mg/dl

    持続型が増えたのにな~ そんなに急には下がらないってことですね。

    地道に地道に・・ まずはダイエットから!

《本日の朝食》 


2955688
2955689

  入院してから、運動について考えていました。
 晴れた日は、外の散歩で十分だと思うのですが、雨の日はどうしようと・・

  その日くらい休んでもいいかと思いますが、気持ち的になんかいやなんですよね。

 スポーツジムも何回か入ったことあるけど、高い割には行かないことが多かったし、

  家でできる何かないかなと。

 ひとつはWiiで有酸素運動できるものをやる!ということで これだけでもいい運動になるのですが

 最近 ジョーバが気になっています。 

  糖尿病も内臓脂肪がインスリンの邪魔することで悪くしてるんだから、

    内臓脂肪を積極的におとしたい!

  やっぱりおなか周りってなかなか落ちないから、ジョーバならおちるかな?って

  まぁ そんな簡単には行かないことぐらいわかっているのですが、

   やれることはやっておきたいって気持ちが強いので、試そうかと思っています。
 
           置き場所にこまるけど・・・

  ということで 退院したら 血糖 運動 食事 体重 日記になりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。