SSブログ

入院8日目 [糖尿病]

 朝 6時起床 少しのどが痛い・・・ 

   おそらくは空調のせいだろう。とても乾燥している。。

 体重 78.8kg  もっと下げなくちゃね。

 朝前血糖測定

 SMBG 152 mg/dl

 なんか高めで落ち着いてきました。

  今日から寝る前の持続型が2単位増えるので、それで下がるかもしれません。

 インスリン超速効  10単位 自己注射

 《本日の朝食》

 米飯 150g
 糸昆布煮
 焼きかまぼこ
 ふりかけ
 味噌汁
 バナナ

2955684

   やきかまぼこみたいな練り物好きなんだよね~~

 今日は朝一に入浴!

  その後 院内を散歩 しっかり階段を7階分あがりました。

 結構汗だく・・・

 退院処方を薬剤師さんが持ってきてくれました。

   検査キットは1日4回やると足りなくなるので、一日おきとのこと

   たしか保険適応で出せる分には限界があったっけ・・

   足りない分は買うことにしよう! やっぱり測定したいからね。

 入院中はずっと蓄尿でしたが、今日から解除~ らくになります。

 昨日のターゲスで、昼前より昼後のほうが血糖が低いため、昼前のインスリンが

  減量になりました。 6単位 から 4単位へ。。

  全部で20単位くらいまで下げられると、内服に変えられるかもとのことでした。

   すい臓 しっかり休んで またがんばってくださいね!!

 昼前血糖測定

    SMBG 145 mg/dl

 昼前にしてはまずまず・・

   今日からインスリン超速効 4単位に減量 自己注射

 《本日の昼食》

   焼きそば
   スナップエンドウ
   牛乳

2955685

   久しぶりにコンビニみたいな食事・・・

   炭水化物多いだろうな~・・

 その後 一時間 外出 散歩 今日は親戚のお見舞いがありました。

  基本的にほとんどシークレットで入院していたのですが・・・

 心配してお見舞いに来て下さいました。遠いところから ><;

  でもお見舞いに来てもらうと、入院生活にはない雰囲気が味わえて

  良い気分転換になります!!

 僕も知り合いがもし入院したら積極的にお見舞いにいきたいと思いました。

  (入院しないのが一番なんだけどね)

 夕食前血糖測定

 SMBG 131 mg/dl

  昼のインスリンを下げたのでどうかと思ったのですが、まぁわりといいかな。

 《本日の夕飯》

  米飯 150g
  焼き魚あんかけ
  豆サラダ
  磯部かけ
  潮汁

2955686
2955687

   食事も明日の朝ごはんで最後だとおもうと、うれしいやらさみしいやら

   わりと薄味でもしっかりだしがきいていて美味しかったんだけどな。。

 ちょっと風邪っぽい気もするので外出はせず、階段で散歩・・・

 寝る前血糖測定

   SMBG 169  mg/dl

寝る前血糖の最終日を飾るにはまずまずではないかと思いませんか?

  インスリン持続型 今日から10単位に増量。。 これで朝が下がるかな!

 明日はいよいよ退院です。

   風邪っぽいので暖かくして早め寝ることにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。