SSブログ

80Kcalアイスで血糖測定(退院22日目) [糖尿病]

 7:00起床[時計]

 体重 78.25Kg 体脂肪 26.6% 体脂肪 12

 筋肉量 54.5Kg 基礎代謝 1629Kcal 46歳相当

 なかなか77Kg台にならないです ><;

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援おねがいします!ぽちっと♪

 7:50 朝食前血糖測定

   SMBG 132 mg/dl

   朝 高いよ~~ なんでだろう??

  インスリン超速効 9単位 自己注射

 《本日の朝食》

3005920

 今回初の野菜パンです。 ライ麦パンより糖質すくないです。

   454Kcal

 歩いて通勤・・・・

  午前中でお仕事おしまい!!

  ちょっと近くの駅まで散歩。当然すれ違い通信・・・・

  結構すれちがえるもので、7人とすれちがいました。

 14:10 昼食前血糖測定

   SMBG 95 mg/dl

 おお~ 100切りました! ちょっと時間が遅かったからかな?

  インスリン超速効 4単位 自己注射

 《本日の昼食》

3005921

  外で買ってきたものです。なるべく糖質の少ないものを買ってきてくれました。

 839Kcal おお~~ たかい!!

 ちなみに 17:25 SMBG 131 mg/dl

  食後にしては、まずまずでしょうか?

  今日は夕食後に80Kcalアイスを再び 挑戦して血糖測定したいと思います!
 夕飯前にちょっと散歩 20分

 19:50 夕食前血糖測定

   SMBG 86 mg/dl

 いいですね。

  インスリン超速効 6単位 自己注射

《本日の夕飯》

3005922

 420Kcalです。 チーズも少しいただきました。

 食後に80Kcalアイスいきます!!

30059243005925

 まずは食前 20:40 SMBG 105 mg/dl

  今日はラムレーズン! マルセイのバターサンドみたいな味がします。

   前にも書きましたが、これで80Kcalならいいですね。

 食後30分 111 mg/dl
 食後1時間 150 mg/dl
 食後1時間半 138 mg/dl
 食後2時間 137 mg/dl


  一応 食後にアイス食べましたが、150がピークのようです。

   ちょっとだらだらと高血糖が続きますが、運動してないためでしょうか?

  インスリン持続型 10単位 自己注射

  明日の朝の血糖値はいくつでしょうか?

 今日の歩数 8728歩 消費カロリー 2390Kcal

  それでは皆さんおやすみなさいZzzz・・・

 にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援おねがいします!ぽちっと♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。