SSブログ

80Kcalアイス(退院21日目) [糖尿病]

 起床 7:30[時計]

 休み明けなので、ちょっとだるい・・・

 体重 78.55Kg 体脂肪 26% 内臓脂肪 12

 筋肉量 55.15Kg 基礎代謝 1648Kcal 44歳相当

  外食で結構食べた割には増えてませんでした。

  基礎代謝が上がってきているせいかな?

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします。ぽちっと

 7:50 朝食前血糖測定

   SMBG 143 mg/dl

   なんで~ こんなにたかいの? 意味がわかりません。

  インスリン超速効 9単位 自己注射

 《本日の朝食》

 3004239

 438Kcal です。

  朝の血糖値が高かったので、ちょっとへこみながら通勤・・・

  午前中は割と忙しい・・・

 12:15 昼食前血糖測定

   SMBG 112 mg/dl

  ちょっと持ち直してきました。階段も上り下りしましたけど・・

 インスリン超速効 4単位 自己注射

 《本日の昼食》

30042413004243

  ミールタイムのチンジャオロースセットです。

  ちなみにミールタイムの商品はこちら ↓




 全部で465Kcalです。 ミールタイムの広告が復活しました。

  是非興味がある方はどうぞ! 味は結構美味しいです!!

 食後の運動に近くの本屋さんへ散歩・

 午後も仕事して、帰宅がてら散歩・・

  ドラクエのすれ違い通信目的に人の多い駅まで歩く。

 18:45 夕食前血糖測定

 SMBG 91 mg/dl

   結構歩きましたからね~ ちなみに3人とすれ違いました!!

 インスリン超速効 6単位 自己注射

 《本日の夕食》

3004245

 うなぎです! おいしかった~♪

   521Kcalです。

 食後の運動で散歩へ・・
 
  いつもと違う方向へいってみました。

  ちょっとコンビニで水でも買おうかと入ったら、

  見つけてしまいました!!!!

   80Kcalアイス!! 探していたんですけど、

  近くに売ってなくて、普通のアイスにチャレンジしていたんですが

  コレガあればそんなに血糖値あげずにすむのでは?

  ということで、三種類買ってきてしまいました。

 そして当然試します。 今日はこれ!

30042473004248

 糖質も少ない(アイスにしては・・・)ですから、結構安心です。

 8:00に食べました。 本当は30分後、1時間後と計りたいのですが、

  諸事情によりそれは次回と言うことで、ご勘弁を・・

 寝る前血糖で判断することにします。

 22:30 寝る前血糖測定

  SMBG 111 mg/dl

  アイス食べたにしては結構いい線いってます。

  やっぱり80Kcalアイスは以外と大丈夫な予感がします。
  
  実際は食後の血糖みないと分かりませんが・・・

   それは次回やってみますね。(お楽しみに?)

  インスリン持続型 10単位 自己注射

  今日の歩数 11549歩 消費カロリー 2576Kcal

  摂取カロリー 1504Kcal(アイス含む) 

 明日もお仕事です。 がんばっていきますよ~!

  皆さん お休みなさいZzzz

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
にほんブログ村←応援お願いします。ぽちっと



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。