SSブログ

だいぶ慣れてきました(退院7日目) [糖尿病]

 6:30 起床[時計]

 体重【78.15】Kg 体脂肪 26.7%(内臓脂肪 12)

 筋肉量 54.3Kg 基礎代謝 1624Kcal 46歳相当。。だいぶ若返った~

   (何度も言うようですが私は30代です!)

  血圧 115/73  脈拍 70

 7:30 朝食前血糖

   SMBG 110 mg/dl

 インスリン超速攻 10単位 自己注射
 
  朝のインスリン 減らしていきたいな~

 《本日の朝食》

 2970802

 ライ麦パンです。
  
   全部で458Kcal

 歩いて職場へ・・・

 午前中仕事がんばる!![手(チョキ)]

 12:30 昼食前血糖

   SMBG 87 mg/dl

  やっぱり仕事している方が、低いのか? 歩いて職場まで行っているのがいいのか?

 インスリン超速攻 4単位 自己注射

 《本日の昼食》

297080429708032970805

 ミールタイムの豆腐ハンバーグセットです。ご飯は100g!

  地味に糖質制限しています。。 501Kcal

 ミールタイムの商品はこちら↓




 午後はのんびり仕事・・・

 19:15 夕食前血糖

  わりと低血糖っぽい感じなんですが。。。 SMBG 97 mg/dl

 昼休みに散歩20分位しています。その後、20分くらい帰りも歩いています。

 インスリン超速攻 6単位 自己注射

《本日の夕食》

29708072970808

 肉豆腐です。味付けは砂糖が少ない分薄くなっていますが、ポン酢で少し香りつけています。

  528Kcal

 今日は ここまでで 1480Kcal くらいで 血糖値も少し余裕があるので

 ちょっと デザートも加えてみました。

297081129708102970809

 デザートこんにゃくです! カロリーは一人前100Kcalです。

 写真は 1/2人分です。 一人前を二人で割っても十分楽しめます。

 ちなみに炭水化物 11.8g です。

  ひさしぶりの黒蜜はやっぱりおいしいですね!きな粉もいいですし。。

 当然 食後は運動です!!

   シェイプボクシング 1400パンチ[パンチ] やりました! 結構汗だくです。

 一応 退院後 デザートは初めて(外食抜かして)なので、

 1時間40分後 血糖測定

   SMBG(食後約1.5時間) 115 mg/dl

 炭水化物の量が少なかったのでしょうか? 運動が効いているのでしょうか?

  割と押さえられています。

  そうそう。 夕飯のご飯は十種雑穀ではなく、白米(糖質制限的にはかなり悪者[ふらふら])に

  アマランサスというのを加えています。炭水化物とかカロリーは変わらないのですが、

  食物繊維や鉄分・カルシウムなど豊富になります。



 

  厳密に糖質制限すると、ご飯は避けたいのですが、ちょっと物足りない感じもします。

  あとは寝る前血糖計るだけですね。シャワーでも浴びてきます。  

  シャワーも浴びてさっぱりしたところで!

 寝る前血糖測定

    SMBG 105 mg/dl

 今日のコントロールは優ですね。 インスリン注射離脱のためにがんばりまっす!

  インスリン持続型 10単位 自己注射

  ちなみに 今日の歩数 11423歩
 
         総消費カロリー 2622Kcal

         総摂取カロリー 1537Kcal

     これで痩せなけりゃ うそでしょ~~。。って気持ちです。

  明日の体重で77Kg台に突入できるか?

 それでは皆さん 今日もお付き合いありがとうございました! お休みなさい。。。ZZZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。