SSブログ

入院2日目 昼食~ [糖尿病]


 昼食終わると結構時間が空く。

  検査でも入っているといいのだけど、土曜日日曜日はなし。

 妻がお見舞いに来てくれる。

 入院中は話し相手がいないので割と寂しくもある。

  お見舞いはとてもうれしい。

 医師が回診に来てくれた。無理いって一週間の入院にしてもらったため

  検査の予約が大変だったのだろう。迷惑を掛けている。。

  でも何とか一週間で予定を組んでいただけたようで感謝!!

 眼科は月曜日みたいだ。(実はこれが一番心配・・)

  来週は検査がいっぱいみたいです。

  そうこうしているうちに夕飯前に・・・・
 夕飯前血糖測定

 SMBG 163 mg/dl

  どうやら 夕飯前の血糖は割といいみたいだ。それでも高いけどね・・


 《本日の夕飯》

 米飯 150 g
 照り焼き(魚)
 ごまあえ ささみ
 かぶらのあんかけ
 豆腐清まし汁

   味付けは基本的に薄味なんだけど、わりとだしが効いているから

   そんなにきにならない。とくにかぶらのあんかけはうまかった。

   魚(たぶんブリ)の照り焼きは
 
    ひじょ~~~に淡白でした。

  昨日寝る前の血糖値が高かったので、悪あがきがてら

  食後に売店まで散歩・・・・


 寝る前血糖測定

    SMBG 272 mg/dl

   やっぱり高いけど昨日よりはマシだ。

   今日はインスリン持続型 6単位 自己注射して おしまい。

  明日は日曜日なので特に検査はなし。 散歩少し増やそうかな。。。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院2日目 朝~昼食ちょっと反省  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。