SSブログ

入院2日目 朝~昼食 [糖尿病]

 病院の朝は早い!
 
    ちなみに夜も早い!! 21:00消灯です。

  朝は6:00起床ですが、実際 今日は二時位から 一時間おきにおきていました。

   でも ぐっすり眠れたような感じです。

  寝る前にインスリン多く注射したので低血糖にでもなるかと思ったけど、

   全然なし!!  まだまだ高いってことですね。。。

  朝 体重を測ることにしました。

    78.6kg

  採血の時間までにはまだあるので、デイルームで読書。

  入院前に買って来た 1Q84 を読む。 二章読んだところで中断。

   まだ何がなんだかわからない。が 展開に期待が持てそうである。


1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

  • 作者: 村上春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: 単行本



 そして 朝食前血糖測定

   SMBG 210 mg/dl

 おお~ 昨日の持続性インスリンが効いているか?

  今日からスライディングスケールではなくて決めうちになったようです。

  スライディングだと波ができてしまうときことなので、

   朝は血糖値に関係なく インスリン超速効 6単位 自己注射。

 《本日の朝ごはん》

 米飯 150 g
 きんぴらごぼう
 しらすおろし
 にら味噌汁
 味付け海苔
 ぶどう

     写真もあるんだけど、調整し終わったら乗っけます。。すいません。

  しらすおろしがうまかった~~♪

 運動はまだだめだけど、売店まで歩くぐらいはいいだろうということで、

   散歩。。  でも少し汗ばむ・・

 入院中はそんなにシャワー浴びれないから、汗かくのは大問題。


   朝ごはんから昼ごはんまでの時間は割りと短い。。

  昼前血糖測定

   SMBG 314 mg/dl

  お~~~~いっ!! ってぐらいに高い。 この血糖ほんとに下がるのか?

 一応 決めうちなので、どんなに高くても 同じ。

   インスリン超速効 6単位 自己注射

  
 《本日の昼食》

    スパゲッティミートソース
    厚焼き玉子
    パイナップル
    牛乳

   ここでミートソース登場~~  でも血糖高かったから、ちょっと複雑 ><

  量は少なくても、最後にパイナップルみたいに甘いものが少しあると
 
  食べ終わった後の満腹感が違うことに気づく。

    当然 食事は20分以上かけて、ゆっくり よく噛んでたべる。

   でないと 食べた気がしないですから・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。