SSブログ

はじまりは・・・ [糖尿病]

 健康診断の結果でした。

  いままで肝機能障害は引っかかっていたのですが、
  血糖値はすこし高めでしたが、尿糖(おしっこの中に糖が混じる)はマイナスでした。


 それが今回なんと 

    血糖値(当然空腹時ね)  289 mg/dl
    HbA1c            10.2 %

       そして 尿糖 4+ これは大変ということで、近所の大学病院を受診しに行くことにしました。


  ちなみに血糖値の正常値は (施設によっても違うとおもいますが。。)

         空腹時血糖値 75 ~ 116 mg/dl です。
   
      当然  尿糖は - が正常です。


  一般的な症状は 口渇     (のどがやけにかわくなぁって感じ)、
            
             多飲多尿  (そんでもって水分とっておしっこする)

             倦怠感    (なんかだるいなぁって感じ)

             体重減少  (ダイエットもしてないのに痩せていく。。)

                           などがあります。

      そのほかには 手足のしびれ 足がつる など色々あります。

    ちなみ 私は 口渇 多飲多尿 体重減少  足がつる の症状がありました。

      いずれにせよ 生活習慣が原因なのは確かだから、節制していかないとまずいな。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|初めての診察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。